アラサー医学部受験日記

大学に行ったこと無いアラサーですが医学部目指します

春の模試を終えて

とりあえず春の模試をすべて受け終わった。

受けたのは全て河合塾の模試で

の3つ。

まぁ試験日は日曜なので仕事の影響はほぼなし。

 

以下、それぞれの模試の感想

 ・プレステージ

4月に一つ模試を受けたかったのでどんなもんかと申し込んだが、問題の難易度が高くかなり苦戦した。

受けてる層のレベルが高いので偏差値はひどいことになりそう。

またケチってるためか。普通は長机一つにつき受験者が端に2人だろうけど、今回は3人で隣に人がいてやりづらかった。

復習してるときに数学とかでもひどい間違いに気づいたけど、まぁいい勉強になったからいいかな。

もし受けるととりあえず広い分野の復習になるから、ついつい少ない科目をやってしまう自分としてはいい刺激になる。

 

・全統マーク

数学を普段やれてないから数学2の微積で詰まってしまったのが勿体無い。

化学はもっとできたと思うが、やっぱ物理に比べると苦手だなぁ。

社会と国語はノータッチだけど秋までにはある程度仕上げていかなきゃ。

 

・全統記述

数学は確率と数列でやらかしたのが痛かった・・・

どっちもきちんととっておくべき問題。

英語は2つ目の長文でかなり落としてて、化学は相変わらずいまいち。

理論分野の計算が遅いので単純に演習不足なんだろうな、

物理は最期のモーメントの問題は復習してても無理だろこれってなった

 

とりあえず模試を受けて自分の弱いところがわかった、

これからの模試は範囲も広がっていくのできちんと毎日勉強していかないと・・・

仕事はあるけど時間を有効活用すればうまくいくはず